2010年04月12日

エレクトリカ

仮歌

ガイド

オケ


○ねこすきさんに歌って貰いました
http://nekosuki.seesaa.net/article/146545684.html
○しゅぴさんに歌って貰いました
http://spinne13.seesaa.net/article/147280208.html
○空白さんに歌って貰いました
http://ku-hakutyottokoi.seesaa.net/article/162386357.html

エレクトリカ 作詞/つまだ

羽をはやしてさ 君に会いに行く
夏の夜風にのって

星が交差して レールを敷いたら
それが合図さ トワイライト

オレンジの淡い夢
ふわふわ揺れてうたいだす
トゥリィディ
レィディ ミリィメリィ
魔法の呪文さ

あーあ メリーゴーランドのように回る
どんな 気持ちだって
カラフルになっちゃって

あーあ エレクトリカ宇宙の果てまで
こんな 僕にだって
叶えられる気がするよ ラララ


ノイズがひどいのは仕様。
もっとピコピコしたかったけど技術的に無理でした。
歌詞がモロ好みで、最初のアルペジオからどんどん展開できたんですけどコードと詞が合ってない気がする…。まぁいいか。
終わりよければすべて良しってことで。最後はちゃんとGで終わってますし。
あとBメロの後ろで鳴ってるアルペジオですが、まんま某アーティストAさんの某曲からパクってお借りしました。
だから聴いたことがあってもおかしくないです。自分が悪いのです。
てか微妙に不協和音っぽいですけど自分は気に入ってます。
こーゆーアルペジオが作れるようになりたい。

BPM152
4/4 キー:G(半音下がってるので実際はGb)
ギター、ベース共に半音下げ

[intro]
Bmadd13- Cadd9 Dadd11 Emadd7
2弦3フレットと3弦開放+4弦5弦でベース音移動

[A]
同上
右ギター(4→1弦に移動のアルペジオ)
4弦9フレット
3弦開放
2弦8フレット
1弦開放

[B]
左ギター(ローコード)
CM7 Bm7 Em G CM7 Bm7 Esus4 Em
CM7 Bm7 Em G CM7 D7 G F#sus4→F#

右ギター(ミュートしてパワーコード)
Em D C G ×3
最後のみ Em D G F#

後ろギター(ノリで1→3弦に移動のアルペジオ)
1弦10,11,13フレットを移動
2弦10フレット
3弦12フレット

[Sabi]
CM7 Bm7 Em D7 CM7 D7 Em7
CM7 Bm7 Em D7 CM7 D7 G

[outro]
Bm7 CM7 D7 Em7
最後はG
posted by あとおとえ at 21:43| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にゲーセン行ったら聞き覚えのあるアルペジオがwww
もしかしてあれが元ネタなんでしょうかwww
Posted by ねこすき at 2010年04月22日 13:54
バレちゃった!
そうです、あれが元ネタですwww
Posted by あとおとえ at 2010年05月03日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

